花の絵みつガーデニング日記 その14花の絵


<日記 目次> <どどどHome> <伝言とリンクのボード>
mail:みつ mitu02@mac.com

01.9.15

さぼてん。

鉢の模様と我が家にはまだいない

種類のさぼてんだったので、購入(^^)

左側のはうさぎの耳のようで、かわいいです。右はひょうたんみたい。


01.9.18

ランタナ。実家からもらって、根気よく、水やりをしていたら、小さな花が咲きました。

香りがすごくイイ。葉も匂いがします。


01.9.29

ランタナその2。

まるで、あじさいのように群生してます。

 

01.09.29

ランタナその3。

たくさんの花が集まってこんもりとした

1つの花になってます。色も違うので、

楽しい。


01.11.11

パンジー。

5株ほど買ってきたのですが、1番大きい花をつけてました。

 

01.11.11

パンジーその2。

中心の色とのコントラストが好きです。

人の顔みたいですね。

01.11.11

ゼラニュウムの一種です。

「ファンシーゼラニュウム」と書いてありました。

モミジ〜と名前をつけて売ってるのを見ました。

夏は緑でしたが、紅葉してきました。

 


01.11.17

パンジーの全景。

白は中心が濃い紫でこれもまた、きれいです。

01.11.17

ゼラニュウム。

あまり、世話が要らず、丈夫なので、

育てやすいです。1年を通して、花もつけるので、おすすめ(^^)


01.11.17

ビオラ。

この色の組み合わせが好きなので、毎年植えてます。香りもします。


01.11.17

アリッサム。

白とピンクがありましたが、「ノースポール」という白い花を植える予定なので、ピンクにしました。

どんどん広がっていくので、花壇向きかも。


01.11.17

ミニチューリップ。

防寒と虫よけのため、上にモス(水こけ)を覆っています。

芽が出るのが楽しみ(^^)


01.11.17

ムスカリ。

ちょっと浅く植えすぎたのか、頭が出てますね(^^;

ニラのような芽が出ます。


01.11.17

ムスカリその2。

去年のをほったらかしにしといたら、

いつの間にか芽が出てました。

花はよい香りがします。色も紫で好きです。

01.11.17

ランタナのタネ?

緑のタネがだんだん色づいてきました。

ブルーベリーみたいです。


01.11.17

クロッカス。

水ごけ栽培してみました。

さて、無事に芽がでるかな?


<日記その13>
<日記 目次> <どどどHome> <伝言とリンクのボード>
mail:みつ mitu02@mac.com