花の絵みつガーデニング日記 その9花の絵


<日記 目次> <Home> <伝言とリンクのボード>
mail:みつ dddo@poporo.ne.jp


00.6.10

ゼラニュウム。

暑さにも強く、また花が咲きました。


00.7.8

近所の店でおまけにもらった。

名前は忘れてしまいました。

ちょっと熱帯っぽい。

今は花が散って若葉が出ています。

 


00.7.8

センニチコウ。

漢字では千日紅とかきます。

茎が長いので切り花にもよいらしい。

 


00.7.8

くちなしです。

実家からもらった。

とてもよい香りがします。

毛虫が発生し、枯れました。

残念。


00.7.8

ブルーサルビア。

すずしそうなので、買ってみました。

 

 


00.7.19

メランポジューム。

ヒマワリの小ぶりな感じ。

葉の下のほうにつぼみがつきます。

 


00.7.19

あさがおは今年スペースの関係上、たねまきをしなかったのですが、実家から2鉢もらった。

日当りがよくないので、次々というわけではないけど、ぼちぼち咲いてます。

 


00.7.19

トマトの花がついに咲きました。

しかし、いまのところ、実がなる気配なし。

今後どうなっていくのだろう。

 


00.8.8

もうひとつの鉢。

色が微妙にちがう。

こちらは少しむらさきがかっている。

 


00.8.13

オーデコロンミントの花です。

花自体は匂いはしない。

葉をこするといい匂いがします。

むらさきのかわいいちいさな花。


00.8.13

トマトは全部で4株あるのですが、これはいちばん元気な株です。


00.8.13

センニチコウをアレンジしてみました。

もともとドライフラワーにもつかうらしいです。

うつわは竹を模した水ようかんの容器を利用。


<日記その8> <日記その10>
<日記 目次> <Home> <伝言とリンクのボード>
mail:みつ dddo@poporo.ne.jp