英語版7.1アップデータ(2001.12.20 + 12.21追記)

待ちに待った(?)Painter7のアップデータがでました(^^)
バージョンは7.1.357です。
残念ながら、まだ英語版だけですが。。。
ここ からダウンロードできます

ナローバンドなフレッツISDNではダウンロードが長かったぁ〜〜(^^;

今MacOS Xで描いてます(^^) Cintiqで筆圧対応してます(^^)。

最初、描けなくて焦りましたが(intuosを繋ぐと描けた(^^;)、MacOS 9.xでの
Painter6以前のと同様、intuosで使ったことがあると、タブレットドライバに変な設
定が残っているらしく、タブレットドライバの再インストールで正常に描けるように
なりました(^^;

ただ、ほかに何も起動してなければブラシの反応はよいのですが、
Netscapeやメーラーを起動するとブラシの軌跡が少しカクカクします。
さらに、裏でメーラーが動いたりするとだいぶガクガクになります(^^;;
この辺はドライバとPainter7とどっちのせいなのかなぁ…

このブラシの反応ですが、たとえばClassic環境の起動といった
明らかに重そうなモノでも意外とスムーズだったり、よく判らなかったのですが
どうもNetscape6.1を起動していると影響が大きくなるようです(苦笑)
(2001.12.21追記)


裏に何かがある時の反応は筆圧の効かないPainter7Jのほうが良かったりします(^^;;;

ともかく、しばらくOS Xで使ってみます。。。

かぶら屋さん が変更点を記述した PDF ファイルの内容 をまとめてくださいましたm(_ _)m

○ ドライメディア系でのテクスチャの乱れ問題は、テクスチャのパレットに
従来方式(乱れない)と新方式(乱れるが立体的)を切り替える
チェックボックスをつけて解決しています(^^)
まぁ予想通りの対応でしょうか。。。

× 水彩は全く変化無しで、Tintingという新たなブラシをもうけてお茶を濁しています。
これは、水彩でない手法で多少従来の水彩っぽく見えるようなブラシ群ですが…う〜〜みゅ(^^;;
水彩も切り替えで従来のを…とはいかなかったのでしょうか…

すくなくとも、従来風の水彩の要求がある、という認識はある様ですから、
もっともっと声をとどければ、なんとか…なるとよいですねぇ(^^;;;

○ 拡大縮小のふるまいは随分まともになりました(^^)

 

感想や追加レビュー希望項目、ミスの指摘などをお待ちしています(^^)↓


[Painter7 top ]
[Painter top][Painter7:menu][Painter7:Palete][ぺインタの変化 ]

<Back> <Home> <伝言とリンクのボード> <mail>
[Corel Graphic User's Club(Mailing List)][@nifty:FCOREL][@nifty:FGRAPHIC]