Atelier dddo > Painter Collection > Painter 8 Top > Painter 8 カラーセット(2003.05.17)

Painter 8では、カラーセットは…う〜〜〜みゅ...。なんと言うか...。

Painter 7までは実際の色のパレット(左上)と設定のためのパレット(中上)があったのが、
Painter 8では一つにまとめられて、パレット群に合体できる様になりました。
図の右上がデフォルト状態(かつ、一番小さい状態)で、一見コンパクトでよさげ…なんですが…よく見ると…
色のパレット部分の下の方に空間があるにもかかわらず、これ以上背が低くなりません(^^;;
また、右端の色の四角は切れて少ししか見えていません(^^;;

図の下は広げた状態ですが、ドラッグでサイズを自由に変えれるかわりに、右端や下の四角は切れてしまします。。
(きれないようにキッチリにするのは至難のワザ(--;)
それに自由にサイズを変えていると色四角部分の横にスクロールバーが出ますが、出たりでなかったり(^^;;;
(Macだけ?(^^;;)
また、パレットの右上のメニューと左下のアイコンのメニューは印を付けた部分が重複しています。。

…という訳で、どどどの目にはこのパレットは何となくまだ未完成な印象が(^^;;
あ、とりあえずパレット群に合体できる、この点は歓迎ですが(^^)

(そう言えば、Painter 7のパレット、MacOS Xでは寄り集まると境界がハッキリしないなぁ、
…と思っていましたが、良く見るとパレットの影が無いんですねぇ(^^;; 今日気が尽きました(ばき)


感想や追加レビュー希望項目、ミスの指摘などをお待ちしています(^^)↓

[Painter top][Painter8:menu][Painter8:Palete][ぺインタの変化]



<Back> <Home> <伝言とリンクのボード> <mail>
[Corel Graphic User's Club(Mailing List)][@nifty:FCOREL][@nifty:FGRAPHIC]