どどどのモバイル環境:

Palm Portable Keyboard購入


今日(02/05/17)、Sofmap梅田でPalm Portable Keyboardを購入(^^)
一個しかなかったけど…(^^; なかなかタッチは良いです(^^)
さあこれでどこでも(注、といっても平らなところでないとダメですが(^^;;)
フルスピードで入力できます(^^)

# この文章もPalm+キーボードで寝転んで(^^) 画面のちいささも非常に具合がいいで
す。


キーボードの開く様子を(^^) (2002.05.20追記

Palm Portable Keyboard
折り畳んだ状態から…↓

Palm Portable Keyboard
Wの字型に広げて→

Palm Portable Keyboard

Palm Portable Keyboard
たいらにして→

Palm Portable Keyboard
外側のキーを中央方向にスライドして←

Palm Portable Keyboard
Palmをセットして→

Palm Portable Keyboard
入力準備完了(^^)



***
Cintiqを買う前は、PDAでモバ絵を描いて、それをアップしたらアトはMacで会議室への
発言などをしたためていたのですが(笑) Cintiq購入後は逆転してMac+Cintiqでお絵書
き、PDAで発言…というパターンになることが圧倒的で…Palmのgraffitiは立ったまま
で入力するには最適とはいえ、やはりキーボードでの入力速度には敵いませんから、な
んとなく文章の発信が疎かに(^^;

このキーボード(ASCII配列(^^))だとCube付属のJISキーボードより速く打てますo(^^)o
まぁ変換精度の差で+-どっこいどっこい、かなぁ。。。

しかしいつの間にかATOKはバンドルされなくなっていたんですねぃ。。。(^^; まぁ、
私は標準のショボい変換でもあんまり問題無いので、メモリの節約になって良いという
話もありますが…(^^;<負け惜しみ(笑)
(実は、どうやら、英語版を買った様で、日本語版にはちゃんとATOKが付いている…のかな?汗)

あ。。。トルクスドライバー…見るの忘れてたぁ。。(謎?ってCubeの内蔵HDDをいよい
よ静なのに交換しようかと)まぁ良いか(^^; もう、お金無いし。。。

 

<Back> <Home> <伝言とリンクのボード> <mail>