Corel Users Club

絵風蔵・16番会議室
「PaintSoft 絵具箱 ‥‥ フラクタルな万華鏡」と
FCOREL、Graphics MLの自主企画

2002.1.2 更新

【クリスマス&書き初めフェスティバル2002】


Graphics MLは、Painterユーザの多くいる
ニフティ(@nifty)/グラフィック・フォーラム(FGRAPHIC)の
16番"PaintSoft" 絵具箱会議室の自主企画である
【クリスマス&書き初めフェスティバル2001】を応援します。
多くの人のご参加をお待ちしています。
皆様ふるって御参加くださいませ。
ML会員の方は感想はMLへ(^^)

@nifty FGRAPHICの参加者のギャラリーへ
2002.1.18 更新


〜 概要・募集要項 〜
〜 参考:暑中2001書初2001 〜
★ 当ページは、NetscapeNavigator3.0 以降で動作確認をしています。

絵をクリックすると実際のサイズで見ることができます。
新しく投稿されたものが上になるよう並べています。


 

日の出をイメージして作りました。
明るい色に出来ない感じがして・・・。

 

ハッピーな雰囲気で書いてみました。
子供さんや可愛いイメージを送りたい方用です。

 

日の出をイメージして作りました。
今年も小泉改革が行われる年、ハッキリと
したイメージが現れるのでしょうかっ!?

 

紅富士をイメージして、それに今年の
干支を絵ではなく文字として表しています。
これは、今年の私への課題です。
それと、年配の方への送り先用ですっ!

 

H.Tojimaさん(bon32268@sun-inet.or.jp)の作品
2001(C) H.Tojima

【使用ソフト】
 1・2はPOTO-PAINTで作ったテクスチャをillustrator9Jで加工しました。
 3・4はCorelDRAW&POTO-PAINT9Jで作りました。
【コメント】

 私の作品は、合いも替わらずグラフィックデザインです。全面印刷のプリン
ターが買えたら普通にイラストを入れる事も考えますが、縁の3mmが気になるの
で当分はこの感じかな〜っ!今年は「漢字や日本語」にも拘って見たいっ!
 ちなみに、illustratorを使ったのはCorelDRAWとの違いを知りたくて秀作で作
りました。でも、日本語の処理に関してはillustratorの方が使い易いですね
っ!Corelさん頑張ってほしいっ!
 マトリックスの線のボカシはillustratorもCorelDRAWも線では出来ないので、
四角を加工していますっ!

Bon Office


 

Title:壬馬
華猫さん(faomao@owlpolice.club.ne.jp)の作品
2001(C) faomao

【使用ソフト】SHADE、CorelPhotoPaint9j
【コメント】 今年はシンプルに……

NaturalHistorica


 

Title:うま
スムースさん(sms-bird@wind.sannet.ne.jp)の作品
2001(C) sms

【使用ソフト】Corel Draw 9J. Corel Photo-Paint9J
【コメント】
下手ウマをめざしたのですが、下手ヘタになりました。
でも「へたうま」です。 
どう見ても手抜きにしか見えないって? ウーンそうだね。
出来栄えが気に入ったので年賀状に使ってしまいました。


 

Title:来年流行する?!
はる企画さん(ha-ru@big.or.jp)の作品
2001(C) ha-ru

【使用ソフト】Painter 6
【コメント】
今年、アメリカでお披露目されたものですが、
来年発売されてほんとにヒットするんでしょうか?!(^^;
しかし、完全に配達を忘れてしまっているサンタさんのようで

まほろば通信


 

Title:The Guardian 〜天球の目覚
H−Mさん(hongmei@as.airnet.ne.jp)の作品
2001(C) H−M

【使用ソフト】絵:Painter 6  字:Photoshop 6
【コメント】
厳しい眼差しで柔らかく地球を抱く太陽の馬

哀しい出来事が多い昨今。守られる事に慣れるのではなく
我々が守って行かなくてはならない。そんな思いを込めて。


 

Title:うまはやい!
すぎうらさん(gv4j-sgur@asahi-net.or.jp)の作品
2001(C) Hanayo Sugiura

【使用ソフト】Painter7J
【コメント】
我が家用に描いた年賀状その2です。
こうまが駆けてはしゃいでるような感じを出来るだけ色数少なく
かわいくシンプルに出すようにしました。

Goditi la vita !


 

Title:おめでとさん
すぎうらさん(gv4j-sgur@asahi-net.or.jp)の作品
2001(C) Hanayo Sugiura

【使用ソフト】Painter7J
【コメント】
我が家用に描いた年賀状その1です。
例年描いてるこの「おめでとさん」シリーズは家族にも好評です。
シンプルに「しあわせ」を出すようにしてます。

Goditi la vita !



Graphic ML トップページへ


「絵風蔵(FGRAPHIC)協賛ページ」
当ページは「HQH00340/どどど」の責任において、「絵風蔵」の企画を掲載しています。
2000-2001 (C) FGRAPHIC, All Rights Reserved.
このサイトに掲載された画像および文章の無断転載、複製、販売を禁じます。
お気付きの点は「
HQH00340@nifty.ne.jp」までメールください。