Corel Users Club

絵風蔵・16番会議室
「PaintSoft 絵具箱 ‥‥ フラクタルな万華鏡」と
FCOREL、Graphics MLの自主企画

2001.9.30 更新

【暑中&残暑見舞いフェスティバル2001】


Graphics MLは、Painterユーザの多くいる
ニフティ(@nifty)/グラフィック・フォーラム(FGRAPHIC)の
16番"PaintSoft" 絵具箱会議室の自主企画である
【暑中&残暑見舞いフェスティバル2001】を応援します。
多くの人のご参加をお待ちしています。
皆様ふるって御参加くださいませ。
感想はMLへ(^^)

@nifty FGRAPHICの参加者のギャラリーへ
2001.11.09 更新

MLのTANAKAZU樣の御好意により、ワコムのペンタブレットを提供頂きました\(^-^)/。

9月30日(日)までに投稿された方から
抽選で進呈したいと思います(^^)。


〜 概要・募集要項 〜

【参考:書初2001[絵風蔵Graphics ML]】
★ 当ページは、NetscapeNavigator4.7 以降で動作確認をしています。

絵をクリックすると実際のサイズで見ることができます。
新しく投稿されたものが上になるよう並べています。


 

Title:向日葵-午後2時-

Mattsun(hiroyu-m@gaea.ocn.ne.jp)さんの作品
2001(C) Mattsun

【使用ソフト】Painter6(パステル・エアブラシ)

【コメント】

真夏の午後を描いたものだったのですが、いつのまにか
秋になってしまいました。普段あまり人に作品を見てもらう機会がな
いので、批評・感想等あったら是非聞かせて下さい。

TadaNoPage: http://Page.freett.com/mattsun/


 

Title:2001Summer

Hideki(yamaten@mx1.kct.ne.jp)さんの作品
2001(C) Hideki

【使用ソフト】Painter6,PHOTO-PAINT10

【コメント】

Painterの鉛筆ツールで女の子を描き、PHOTO-PAINTのレンズフレアを
適用しただけですね。(汗) 盛夏の海辺で、ふと目に止まり、一瞬暑さを忘れ
た...というシチュエーションを想像していただけたら嬉しいです。

HIDEKI'sHP: http://www.kct.ne.jp/~yamaten/


 

Title:暑中見舞い

Surya(surya@theia.ocn.ne.jp)さんの作品
2001(C) Surya

【使用ソフト】ケント紙にポスカラで手動エアブラシ+Painter.6

【コメント】

ホントはこの絵をPainterで描き直そうかと思っていたんですが、
時間がなくなり、以前に描いた手描きのままです。
こじつけのように文字だけPainter.6で直しました〜(^^;)
これを描いた頃はアクア調なんていう言葉がなかったな...。

すれら くらぶ: http://www5.ocn.ne.jp/~selera/


Title:向日葵

壱刀斎(aak84070@pop21.odn.ne.jp)さんの作品
2001(C) MuGen KaiRow

【使用ソフト】Painter6.0J & Photoshop5.0

【コメント】

暑中&残暑見舞いふぇすちばる参加いたします。

わたしの住んでるとこは既に残暑も過ぎちゃいましたが…。
やっぱり夏は向日葵ということで。
スキャナが壊れてたので下絵からほぼ全部Painterで描いてます。
Photoshopは最後の調整くらいでしか使ってません、
というか使えません。

無限回廊: http://www1.odn.ne.jp/~mugen/


Title:「残暑見舞い2001」
(イラスト単体は「街から来た女の子」)
Will(PBA02250@nifty.com)さんの作品
2001(C) Will

【使用ソフト】PaintShopPro7j, Illustrator9(カード作成), ホルペイン透明水彩

【コメント】

二輪のスズキとカワサキが業務提携して将来的には統合もありうるとか。
バイク乗りにとってはギョッとするニュースであります。

元のイラストのページ


Title:気球艇クール号の冒険
スムース(
sms-bird@mb.kcom.ne.jp)さんの作品
2001(C) sms

【使用ソフト】Corel DRAW

【コメント】

コーレルの引退した気球が海に潜ったら?という所から発想しました。
スクリューで動くタイプにするつもりだったのですが、
スクリューが艇体にうまく収まらなくて、
気泡エンジンで動くタイプに改造(書き直しです)しました。
絵は、冒険に出たクール号が海でビーナスと遭遇した場面です。
次回作はクール号とメカビーナスの戦闘場面を予定!、なんちゃって。


Title:こ〜れる遊園地に行ってきました
ゆうたん(yuji-isi@hp.catv.ne.jp)の作品
2001(C) Yuji Ishizuka

【使用ソフト】Corel PHOTO-PAINT9

【コメント】

あ,気球マークはなくなってしまったんでしたっけ?
うさぎマークのペインター7,楽しみですね。
女の子にうさぎさんダッコさせればよかったです。


 

Graphic ML トップページへ


「絵風蔵(FGRAPHIC)協賛ページ」
当ページは「HQH00340/どどど」の責任において、「絵風蔵」の企画を掲載しています。
2001 (C) Corel Users' Club, All Rights Reserved.
このサイトに掲載された画像および文章の無断転載、複製、販売を禁じます。
お気付きの点は「
HQH00340@nifty.ne.jp」までメールください。