◇ もっと前の表紙絵-27 ◇
<Home> <伝言とリンクのボード> < Recent Top Pict. $ 最近の表紙絵>

#a031009

2003.10.09
#1300 飛び立つスズメ(望遠写真)
Panasonic LUMIX DMC-FZ2

ストックからダイナミックなのを(^^; スズメより後ろの地面に焦点があってるのがナンですが(^^;

#a031008

2003.10.08
#1299 栗満月(月齢13)と火星(望遠写真)
Panasonic LUMIX DMC-FZ2

月と火星、やっと晴れましたねぃ(^^; というわけで、月と遠ざかりつつある火星のペア写真を。 ピクセル等倍の写真はこちら。 ISO 50, F2.8, 1/125秒くらいで普通のカメラの広角(35〜40mm)で月と火星が収まる…ハズですが、ウマく焦点が合わなかったので、1/8秒(上段:火星用)と1/1000秒(2段目:月用)で各々。 一応1/1000秒でもコントラストを強調すると(3段目)火星も判ります(^^; 折角の望遠デジカメですから、420mm相当の望遠で各々を。。右下の火星は…焦点が合っているかどうか良く判りません(^^; すべて三脚使用。

#a031007

2003.10.07
#1298 ネコ、おとなしいのかふてぶてしいのか(^^;?(写真)
Panasonic LUMIX DMC-FZ2, Nikon Coolpix 885 + Fisheyeconverter FC-E8

月と火星、今日も曇り(^^; 月はおぼろ月で火星はかすかに見えたり隠れたり…です。というわけで? ネコの表情をお楽しみ下さい(^^; もとの写真はこんな感じ。

#a031006

2003.10.06
#1297 紫の花?(写真)
Panasonic LUMIX DMC-FZ2

月に接近する火星…ですが。。。今日の夜には晴れるかと思ったけど曇ってます(^^; 雲間から覗いた所をFZ2手持ちでパチリ(^^;。どんな感じに見えるかの図解 今日の表紙は都会の花壇に咲いていた紫の花(^^;

#a031005

2003.10.05
#1296 見事なウロコ雲(魚眼と広角写真)
Nikon Coolpix 885 + Fisheyeconverter FC-E8, Wideconverter WC-E63

いよいよ月と火星の2回目の最接近が近づいてきましたがぁ(^^; 伊丹はくもりで見えません(^^; でも、どんな感じに見えるか、という図を作ってみました(^^; というわけで?夕方出た、見事なウロコ雲の写真を。 上は魚眼ですが、上方はベランダの上限、下方は地平線で各々切れていますので、それをトリミングしました。 下は24mm相当の広角です。 魚眼は水平180度、広角は90度くらいです(^^)

#a031004

2003.10.04
#1295 月(望遠写真)
Nikon Coolpix 885 + テレスコマイクロ8x20D

いよいよ月と火星の2回目の最接近が近づいてきました(^^)。 今日の様子はこちらの写真で(^^)。 ついでにE885+Telescomicro vs. FZ2での望遠比較を。。。

#a031003

2003.10.03
#1294 ユカイなカオ(魚眼写真にラクガキ)
Nikon Coolpix 885 + Fisheyeconverter FC-E8

大阪市の地下鉄心斎橋駅の天井照明を魚眼で(^^) 徐々に改装されて近代的になってますが、この天井の照明はムカシのままの良い雰囲気です(^^)

#a031002

2003.10.02
#1293 月と火星ふたたび(望遠写真にラクガキ)
Panasonic LUMIX DMC-FZ2, Painter 8J @ MacG4Cube OS X, Cintiq

10/6頃(?)に、また火星と月が接近します(^^) FZ2で月を昨日(10/1:オート2.7, 1/50秒, ISO 50, 55.2(420)mm、空がマダマダ明るかったので、並べる為に大幅にトーン調整、ピクセル等倍にトリミング)今日(10/2:シャッター優先1/125秒, 2.8, ISO 50, 55.2(420)mm、少しトーン調整、ピクセル等倍にトリミング)とわりとキレイに撮影できたので、並べて落書きしてみました(^^) ウサギと火星人です(^^;

#a031001

2003.10.01
#1292 秋の空、ウロコ雲(広角写真)
Nikon Coolpix885 + Wideangle Converter WC-E63

今日はきれいなウロコ雲(^^) 24mm相当の広角です。雲のカーブもキレイですね〜(^^)

#a030930

2003.09.30
#1291 ビル街の空(魚眼写真)
Nikon Coolpix885 + Fisheyeconverter FC-E8

FZ2の望遠写真が続いたので気分をかえて魚眼写真を…(^^) 大阪心斎橋のソニータワー前。

#a030929

2003.09.29
#1290 カラスの独演会、その2(望遠写真)
Panasonic LUMIX DMC-FZ2

というわけで(?)今日はカラス(ばき

#a030928

2003.09.28
#1289 サギの飛行(望遠写真)
Panasonic LUMIX DMC-FZ2

カラスばっかりではナンなので、今日はサギの高速連写写真(^^) かなり大型のサギ。ゴイサギかな(^^;? 撮影は9/23の朝、くもり。絞り優先2.8, 1/800秒, 55.2(420)mm。原寸画像(1枚目に他の3枚の鳥を貼り付けた物。加工は切り貼りのみ。)はこちら。中二枚は羽がはみ出してますが(^^;

#a030927

2003.09.27
#1288 カラス独演会(望遠写真)
Panasonic LUMIX DMC-FZ2

またまたカラスの高速連写写真です(^^; 電線に飛んできて、まずアッチ向きで鳴いて、ぐるっとコッチをみてひょいと逆向きに止まり直してガァ〜。ピクセル等倍の画像はこちら(^^) 連写の区切りごとに改行?してあります。

#a030926

2003.09.26
#1287 なかまたち
Painter 8J @ MacG4Cube OSX + Cintiq

ちょっと写真が続いたので、ペインタでラクガキを(^^;

#a030925

2003.09.25
#1286 カオ(顕微鏡写真をコラージュ)
Nikon Coolpix885 + テレスコマイクロ8x20D

テレスコマイクロで撮影した某万能ナイフの刻印の顕微鏡写真をコラージュしてカオにしてみました。 また今日もPanasonic LUMIX FZ2 + Kenkoのデジカメ用クローズアップレンズNo.3テレスコマイクロとの比較を… 生ファイル付きの比較レポートはこちら(^^)。

#a030924

2003.09.24
#1285 クローズアップレンズ(とまとくん写真)
Panasonic LUMIX FZ2, Nikon Coolpix885

今日もクローズアップレンズKenkoのデジカメ用No.3(^^; 単体とテレスコマイクロとの比較を… 左は上からFZ2単体のマクロ最大、No.3を付けた最大。その下は撮影風景とトマト君とクローズアップレンズのサイズ比較用画像。右は上から885単体のマクロ最大、テレスコマイクロで25倍、同60倍。テレスコマイクロだと、透明なトマト君はオートフォーカスできないので、かわりにレンズの数字部分(No.3の3上部)を撮影(^^;

#a030923

2003.09.23
#1284 クローズアップレンズ(写真)
Panasonic LUMIX FZ2

セセリチョウの撮影で、望遠時の最短撮影距離がちょっと遠いなぁと思ったので、クローズアップレンズを買ってきました。Kenkoのデジカメ用No.3 (f330)でカメラの無限遠を33cmにします。写真は、背景:クローズアップレンズを付けたFZ2(Coolpix885で撮影)、中段:x12でレンズ前27cmくらいで三脚のねじを撮影、下段:同じ条件でSDカードのコネクタ部を撮影(斜め45度から。正面から撮ると画面いっぱいに。)x12で最短距離まで寄った状態が一番大きく写せます。が、撮影可能な範囲がレンズ前27〜33cm程度と狭いので、動かない物でないと撮影はしんどい…ですねぇ(^^; デジカメ用としてはNo.3しか無いようですが、フィルタ径55mmのFZ1,FZ2なら普通の一眼レフ用の55mmのフィルタも使えるようなので、そちらのNo.1(無限遠を1mに)やNo.2(無限遠を50cmに)のほうが、拡大率は低いですが、撮影可能範囲はもう少し広いハズなので使い勝手は良いかもしれません(^^; あ、それから、Kenkoのデジカメ用No.3を付けた状態ではFZ2付属のレンズキャップはレンズの盛り上がりにぶつかるので使えません(^^; レンズの凸部はフィルタの枠よりは低いのですが、純正キャップは収まりを良くするために枠部分に少し溝を掘ってあるので(^^;

#a030922

2003.09.22
#1283 かお(モバ絵)
幻彩2 @ iPAC h1920

今日は気分をかえてモバイルお絵描き。。。 脱力絵です(^^; あ、昨日書くのを忘れてましたが、9/20の「ランタナの蜜をすう蛾」は実はセセリチョウで、蛾と蝶の中間的な存在(結構そういうのが多いそうです(^^;)の様です(^^;pukapukaさん、ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m(^^)

#a030921

2003.09.21
#1282 カラス5態(望遠写真)
Panasonic LUMIX FZ2, Photoshop 7J @ MacG4Cube

ちょっとだけ早起きして撮影。。 カラス(^^; 下はFZ2で4コマ/秒で4枚高速連写した画像を合成(右下の大きな四角が画像のサイズ。この距離でも1秒弱で視野から出てしまう事になりますねぃ(^^; 中段は別の1枚を約1/2に縮小。上段の4枚は下の4コマのカラスを拡大(1/2縮小)。 焦点距離と最短撮影距離の関係を調べる実験君に追加。。。

#a030920

2003.09.20
#1281 ランタナと蜜を吸う蛾(実はセセリチョウ)(写真)
Panasonic LUMIX FZ2, Photoshop 7J @ MacG4Cube

ベランダのランタナにとまった蛾(実はセセリチョウという蛾と蝶の中間的な存在(結構そういうのが多いそうです(^^;)の様です(^^;pukapukaさん、ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m(^^))をFZ2の連写(4コマ/秒)で撮影(^^)。 近寄ると逃げそうだったので、中望遠で…。 ピンボケ、風で動いてのブレ、の写真を大量に作りましたが、数枚はキレイに撮れました(^^;。 絞り優先3.0, 1/60秒, 21(160)mm。ピクセル等倍で切り取り。 さて、FZ2は公称ワイド端で5cm, テレ端で120cmまで近寄ることが出来る事になっていますが、中間の焦点距離では? 一番大きく撮影出来る焦点距離は? という疑問が沸いたので焦点距離と最短撮影距離の関係を調べる実験君を。。。

#a030919

2003.09.19
#1280 時計を連写(^^;(写真、実験君)
Panasonic LUMIX FZ2, Nikon Coolpix885, Photoshop 7J @ MacG4Cube

今日はFZ2の連写を試してみました(^^)。秒針が連続的に動く時計を連写して画像を合成。文字盤に秒の刻みが無いのでチョット判りにくいですが、Hは4コマ/秒、Lは2コマ/秒というカタログスペックで、まぁまぁ実測もそんな所でしょうか(^^;

#a030918

2003.09.18
#1279 夜道の光芒(望遠写真)
Panasonic LUMIX FZ2

今日はFZ2で夜の道路の自動車を撮影を望遠撮影(^^) ISO 200, シャッター優先F6, 8秒, 55.2(420)mm。三脚使用。ISO感度やシャッター速度を色々変えて試してたら、たまたま通った車で面白いのが撮れたので(^^) PainterのWin版のプレビューの情報(^^; 「ブラシを簡単に見つける」ためのツール、「標準ブラシ」を変更した場合の問題の対策版を(^^; Revolution 2.1正式版(^^) うぅぅ、触っている余裕がやっぱりあんまりない(^^; Revolutionの日本語メーリングリストはこちら

#a030917

2003.09.17
#1278 スズメ(望遠写真)
Panasonic LUMIX FZ2

今日はFZ2で雀を望遠撮影(^^) ピクセル等倍で2枚を合成しトーンを少し補正。ISO 100, 絞り優先2.8, 55.2(420)mm。 PainterのWin版のプレビューの情報(^^; 「ブラシを簡単に見つける」ためのツール、「標準ブラシ」を変更した場合の問題の対策版を(^^; Revolution 2.1正式版(^^) うぅぅ、触っている余裕がやっぱりあんまりない(^^; Revolutionの日本語メーリングリストはこちら

#a030916

2003.09.16
#1277 大阪梅田、阪神百貨店(魚眼写真)
Nikon Coolpix885 + Fisheyeconverter FC-E8

タイガース優勝の翌日。中央の緑のマークのあるのが阪神百貨店(^^; 左は阪急、右は大丸。JR前のタクシー乗り場付近から。。 PainterのWin版のプレビューの情報(^^; 「ブラシを簡単に見つける」ためのツール、「標準ブラシ」を変更した場合の問題の対策版を(^^; Revolution 2.1正式版(^^) うぅぅ、触っている余裕がやっぱりあんまりない(^^; Revolutionの日本語メーリングリストはこちら

#a030915

2003.09.15
#1276 鳥(ムクドリ、ハト、カラス)(写真)
Panasonic LUMIX FZ2

今日はFZ2で飛ぶモノを撮影(^^) 作例はこちら。 PainterのWin版のプレビューの情報(^^; 「ブラシを簡単に見つける」ためのツール、「標準ブラシ」を変更した場合の問題の対策版を(^^; Revolution 2.1正式版(^^) うぅぅ、触っている余裕がやっぱりあんまりない(^^; Revolutionの日本語メーリングリストはこちら

#a030914

2003.09.14
#1275 ロビー(魚眼写真)
Nikon Coolpix885 + Fisheyeconverter FC-E8

今日はFZ2でなくE885+魚眼で。。。(^^; PainterのWin版のプレビューの情報(^^; 「ブラシを簡単に見つける」ためのツール、「標準ブラシ」を変更した場合の問題の対策版を(^^; Revolution 2.1正式版(^^) うぅぅ、触っている余裕がやっぱりあんまりない(^^; Revolutionの日本語メーリングリストはこちら

#a030913

2003.09.13
#1274 老犬(写真)
Panasonic LUMIX FZ2

今日Panasonic LUMIX FZ2を購入(^^) 魚眼専用機(?)Nikon Coolpix885と対で標準〜望遠用として(^^; さっそく試し撮りに(^^) 絞り優先2.8,55.2(420)mm FZ2レビューはこちら。 PainterのWin版のプレビューの情報(^^; 「ブラシを簡単に見つける」ためのツール、「標準ブラシ」を変更した場合の問題の対策版を(^^; Revolution 2.1正式版(^^) うぅぅ、触っている余裕がやっぱりあんまりない(^^; Revolutionの日本語メーリングリストはこちら

#a030912

2003.09.12
#1273 ロボット
Painter 8J @ MacG4Cube OS X, Cintiq

今日も脱力絵(^^; PainterのWin版のプレビューの情報(^^; 「ブラシを簡単に見つける」ためのツール、「標準ブラシ」を変更した場合の問題の対策版を(^^; Revolution 2.1正式版(^^) うぅぅ、触っている余裕がやっぱりあんまりない(^^; Revolutionの日本語メーリングリストはこちら

#a030911

2003.09.11
#1272 マグロ?
Painter 8J @ MacG4Cube OS X, Cintiq

チョット脱力絵(^^; テレビでマグロを観て。。 PainterのWindows版のファイルをプレビュー可能なファイルブラウザが作成可能、かもしれない情報をアップ(^^; 「ブラシを簡単に見つける」ために名前の前に数字を付けて並べ替えるツール、「標準ブラシ」を変更した場合に自動修復が働くなどの問題の対策版を作りました(^^; Revolution 2.1正式版(^^) Studio for OS X 今ならディスカウントで$199を購入しましたが…(^^; うぅぅ、触っている余裕がやっぱりあんまりない(^^; Revolutionの日本語メーリングリストはこちら

#a030910

2003.09.10
#1271 遺跡の顔(?)
Painter 8J @ MacG4Cube OS X, Cintiq

リキッドメタルに自作の反射マップを適用してクネクネとラクガキ(^^)。かぶら屋さんのサイトテキストのエンボス効果の作例として以前Expression 3用に作った反射マップを紹介頂きました(^^) コレ、作っている間はPainterにも使えると思いながら完成したらPainterの方はすっかり忘れてて(^^; PainterのWindows版のファイルをプレビュー可能なファイルブラウザが作成可能、かもしれない情報をアップ(^^; 「ブラシを簡単に見つける」ために名前の前に数字を付けて並べ替えるツール、「標準ブラシ」を変更した場合に自動修復が働くなどの問題の対策版を作りました(^^; Revolution 2.1正式版(^^) Studio for OS X 今ならディスカウントで$199を購入しましたが…(^^; うぅぅ、触っている余裕がやっぱりあんまりない(^^; Revolutionの日本語メーリングリストはこちら

#a030909

2003.09.09
#1270 大接近の火星と月と入道雲
Nikon Coolpix885 + テレスコマイクロ8x20D

左上:今日の夕方の生駒山上空(?)の入道雲の写真。これはCoolpix885単体で。残り3枚は月と大接近中の火星のランデブー写真をテレスコマイクロで撮影。左下:最接近少し前。右下:ほぼ最接近(モノクロ撮影)。右上:最接近後。大きなサイズはこちら(約半分に縮小)。ちょっと薄い雲がかかっていました(^^; PainterのWindows版のファイルをプレビュー可能なファイルブラウザが作成可能、かもしれない情報をアップ(^^; 「ブラシを簡単に見つける」ために名前の前に数字を付けて並べ替えるツール、「標準ブラシ」を変更した場合に自動修復が働くなどの問題の対策版を作りました(^^; Revolution 2.1正式版(^^) Studio for OS X 今ならディスカウントで$199を購入しましたが…(^^; うぅぅ、触っている余裕がやっぱりあんまりない(^^; Revolutionの日本語メーリングリストはこちら

#a030908

2003.09.08
#1269 乗馬?
Painter 8J @ MacG4Cube OS X, Cintiq

テキトウに落描きしてたらウマみたいな感じになったので、そのまま描いてみました(^^; PainterのWindows版のファイルをプレビュー可能なファイルブラウザが作成可能、かもしれない情報をアップ(^^; 「ブラシを簡単に見つける」ために名前の前に数字を付けて並べ替えるツール、「標準ブラシ」を変更した場合に自動修復が働くなどの問題の対策版を作りました(^^; Revolution 2.1正式版(^^) Studio for OS X 今ならディスカウントで$199を購入しましたが…(^^; うぅぅ、触っている余裕がやっぱりあんまりない(^^; Revolutionの日本語メーリングリストはこちら

#a030907

2003.09.07
#1268 秋のカオ(モバ絵)
幻彩2 @ iPAQ h1920

なんとなく室内モバイルお絵描きを…(^^; マダマダ暑いっすが。。。 PainterのWindows版のファイルをプレビュー可能なファイルブラウザが作成可能、かもしれない情報をアップ(^^; 「ブラシを簡単に見つける」ために名前の前に数字を付けて並べ替えるツール、「標準ブラシ」を変更した場合に自動修復が働くなどの問題の対策版を作りました(^^; Revolution 2.1正式版(^^) Studio for OS X 今ならディスカウントで$199を購入しましたが…(^^; うぅぅ、触っている余裕がやっぱりあんまりない(^^; Revolutionの日本語メーリングリストはこちら

#a030906

2003.09.06
#1267 ハシブトガラ(?)
Painter 8J @ MacG4Cube OS X, Cintiq

朝日新聞朝刊のけさの鳥のハシブトガラ(シジュウカラの仲間)の模写(^^; 火星見えてますね〜(^^) PainterのWindows版のファイルをプレビュー可能なファイルブラウザが作成可能、かもしれない情報をアップ(^^; 「ブラシを簡単に見つける」ために名前の前に数字を付けて並べ替えるツール、「標準ブラシ」を変更した場合に自動修復が働くなどの問題の対策版を作りました(^^; Revolution 2.1正式版(^^) Studio for OS X 今ならディスカウントで$199を購入しましたが…(^^; うぅぅ、触っている余裕がやっぱりあんまりない(^^; Revolutionの日本語メーリングリストはこちら

#a030905

2003.09.05
#1266 コンクリートのウズ(魚眼写真)
Nikon Coolpix885 + Fisheyeconverter FC-E8

兵庫県立美術館の建物を魚眼レンズでパチリ(^^) PainterのWindows版のファイルをプレビュー可能なファイルブラウザが作成可能、かもしれない情報をアップ(^^; 「ブラシを簡単に見つける」ために名前の前に数字を付けて並べ替えるツール、「標準ブラシ」を変更した場合に自動修復が働くなどの問題の対策版を作りました(^^; Revolution 2.1正式版(^^) Studio for OS X 今ならディスカウントで$199を購入しましたが…(^^; うぅぅ、触っている余裕がやっぱりあんまりない(^^; Revolutionの日本語メーリングリストはこちら

#a030904

2003.09.04
#1265 ある店内(魚眼写真)
Nikon Coolpix885 + Fisheyeconverter FC-E8

ちょっと良い雰囲気のたべものやさん(^^) PainterのWindows版のファイルをプレビュー可能なファイルブラウザが作成可能、かもしれない情報をアップ(^^; 「ブラシを簡単に見つける」ために名前の前に数字を付けて並べ替えるツール、「標準ブラシ」を変更した場合に自動修復が働くなどの問題の対策版を作りました(^^; Revolution 2.1正式版(^^) Studio for OS X 今ならディスカウントで$199を購入しましたが…(^^; うぅぅ、触っている余裕がやっぱりあんまりない(^^; Revolutionの日本語メーリングリストはこちら

#a030903

2003.09.03
#1264 ビンのムシ?(モバ絵)
幻彩2 @ iPAQ h1920

ちょっと久しぶりのモバイルお絵描きです(^^; あ、まだねふぁさんの新しいカラー選択機能、入れてないや(^^; PainterのWindows版のファイルをプレビュー可能なファイルブラウザが作成可能、かもしれない情報をアップ(^^; 「ブラシを簡単に見つける」ために名前の前に数字を付けて並べ替えるツール、「標準ブラシ」を変更した場合に自動修復が働くなどの問題の対策版を作りました(^^; Revolution 2.1正式版(^^) Studio for OS X 今ならディスカウントで$199を購入しましたが…(^^; うぅぅ、触っている余裕がやっぱりあんまりない(^^; Revolutionの日本語メーリングリストはこちら

#a030902

2003.09.02
#1263 カオ
Painter 8J @ MacG4Cube OS X, Cintiq

えっとぉ(^^; らくがきですねぃ(^^; PainterのWindows版のファイルをプレビュー可能なファイルブラウザが作成可能、かもしれない情報をアップ(^^; 「ブラシを簡単に見つける」ために名前の前に数字を付けて並べ替えるツール、「標準ブラシ」を変更した場合に自動修復が働くなどの問題の対策版を作りました(^^; Revolution 2.1正式版(^^) Studio for OS X 今ならディスカウントで$199を購入しましたが…(^^; うぅぅ、触っている余裕がやっぱりあんまりない(^^; Revolutionの日本語メーリングリストはこちら

#a030901

2003.09.01
#1262 茶室の中庭のサギソウ(魚眼写真)
Nikon Coolpix885 + Fisheyeconverter FC-E8

昨日に引き続き、お茶室でパチリ(^^) PainterのWindows版のファイルをプレビュー可能なファイルブラウザが作成可能、かもしれない情報をアップ(^^; 「ブラシを簡単に見つける」ために名前の前に数字を付けて並べ替えるツール、「標準ブラシ」を変更した場合に自動修復が働くなどの問題の対策版を作りました(^^; Revolution 2.1正式版(^^) Studio for OS X 今ならディスカウントで$199を購入しましたが…(^^; うぅぅ、触っている余裕がやっぱりあんまりない(^^; Revolutionの日本語メーリングリストはこちら

#a030831

2003.08.31
#1261 蔵のある茶室(魚眼写真)
Nikon Coolpix885 + Fisheyeconverter FC-E8

有馬グランドホテルのお茶室をパチリ(^^) 「ブラシを簡単に見つける」ために名前の前に数字を付けて並べ替えるツール、「標準ブラシ」を変更した場合に自動修復が働くなどの問題の対策版を作りました(^^; Revolution 2.1正式版(^^) Studio for OS X 今ならディスカウントで$199を購入しましたが…(^^; うぅぅ、触っている余裕がやっぱりあんまりない(^^; Revolutionの日本語メーリングリストはこちら

#a030830

2003.08.30
#1260 手品師
Painter 8J @ MacG4Cube OS X, Cintiq

ちょっとばたばたしてて(^^; またらくがきです。。。 「ブラシを簡単に見つける」ために名前の前に数字を付けて並べ替えるツール、「標準ブラシ」を変更した場合に自動修復が働くなどの問題の対策版を作りました(^^; Revolution 2.1正式版(^^) Studio for OS X 今ならディスカウントで$199を購入しましたが…(^^; うぅぅ、触っている余裕がやっぱりあんまりない(^^; Revolutionの日本語メーリングリストはこちら

#a030829

2003.08.29
#1259 地球大接近(^^;(火星人)
Painter 8J @ MacG4Cube OS X, Cintiq

ちょっとばたばたしてて(^^; またらくがきです。。。 Revolution 2.1正式版(^^) Studio for OS X 今ならディスカウントで$199を購入しましたが…(^^; うぅぅ、触っている余裕がやっぱりあんまりない(^^; Revolutionの日本語メーリングリストはこちら

#a030828

2003.08.28
#1258 ろぼぺいんた(?)
Painter 8J @ MacG4Cube OS X, Cintiq

ちょっとばたばたしてて(^^; らくがきです。。。 Revolution 2.1正式版(^^) Studio for OS X 今ならディスカウントで$199を購入しましたが…(^^; うぅぅ、触っている余裕がやっぱりあんまりない(^^; Revolutionの日本語メーリングリストはこちら

#a030827

2003.08.27
#1257 ろぼこっく(?)
Painter 8J @ MacG4Cube OS X, Cintiq

ウォレスとグルミットのおすすめ生活」というDVDを発見したので買ってきました(^^) 短編集なのですが、なんかこんな感じのロボット・コックさんが出てきますが…どどどが良く描くものの雰囲気に似てて(^^; Revolution 2.1正式版(^^) Studio for OS X 今ならディスカウントで$199を購入しましたが…(^^; うぅぅ、触っている余裕がやっぱりあんまりない(^^; Revolutionの日本語メーリングリストはこちら

#a030826

2003.08.26
#1256 ぶた、看板を掲げる
Painter 8J @ MacG4Cube OS X, Cintiq

えっと、ぶたです(^^; Revolution 2.1正式版(^^) うぅぅ、触っている余裕がない(^^; Revolutionの日本語メーリングリストはこちら

#a030825

2003.08.25
#1255 火星大接近、火星から見た地球は?その2
RED SHIFT 2 + Painter 8J @ MacG4Cube, Cintiq

今日は火星人を(^^; 「Mars 2003.08.27 火星大接近」に火星のオリンポス山から見た場合を追加。 Revolution 2.1β(^^) うぅぅ、触っている余裕がない(^^; Revolutionの日本語メーリングリストはこちら

#a030824

2003.08.24
#1254 火星大接近、火星から見た地球は?
RED SHIFT 2 + Painter 8J @ MacG4Cube, Cintiq

某メーリングリストでタイトルの話題が出たので好奇心に負けて(?)1995年の天文ソフトRED SHIFT 2 を引っ張り出してイジッてみました(^^; で成果の「Mars 2003.08.27 火星大接近」をアップしました(^^) Revolution 2.1β(^^) うぅぅ、触っている余裕がない(^^; Revolutionの日本語メーリングリストはこちら

#a030823

2003.08.23
#1253 I市の橋
Painter 8J @ MacG4Cube OS X, Cintiq

ちょっと久しぶりにPainterの使い慣れたどどどブラシでラクガキ(^^; テレビで「橋」の絵をやってたので、対抗して(?)(^^; Revolution 2.1β(^^) うぅぅ、触っている余裕がない(^^; Revolutionの日本語メーリングリストはこちら

#a030822

2003.08.22
#1252 トリサン3羽
LivingCels preview @ WinMe @ Virtual PC 6 @ MacG4Cube OS X

(^^; 今日もLivingCelsで静止画のみですぅ m(_ _)m Revolution 2.1β(^^) うぅぅ、触っている余裕がない(^^; Revolutionの日本語メーリングリストはこちら

#a030821

2003.08.21
#1251 トリサン
LivingCels preview @ WinMe @ Virtual PC 6 @ MacG4Cube OS X

(^^; LivingCelsですが、今日は静止画のみですぅ m(_ _)m Revolution 2.1β(^^) うぅぅ、触っている余裕がない(^^; Revolutionの日本語メーリングリストはこちら

Old Top Pictures [ 1-50][ 51-100][ 101-150][ 151-200][ 201-250][ 250-286][ 287-300][ 301-350][ 351-400][ 401-450][ 451-500][ 501-550][ 551-600][ 561-650][ 651-700][ 701-750][ 751-800][ 801-850][ 851-900][ 901-950][ 951-1000][ 1001-1050][ 1051-1100][ 1101-1150][ 1151-1200][ 1201-1250][

<Home> <伝言とリンクのボード> < Recent Top Pict. $ 最近の表紙絵>