◇ 2002.02.05 Cintiq 描く&書く体勢 ◇

+ Home + 表紙絵 + Expression + ねっぺ + ぺいんた + BBS + Link + どどど + Mail +


今日のお題:<描く&書く体勢>

だいぶ日が開きましたが(^^;; Cintiq レポートその3です。。。
Cintiqでどういう状態で描くか…その2…キーボードも含めて…(^^;

試行錯誤の末、現在はこうなってます。
上から見たところ。


座卓で腰を痛めた様なのでエレクタの机に戻りました(--)
でも、みつ(妻)を座卓に追いやるのも忍びないので(^^;;;
左半分はみつのPowerMac7500+ナナオT550+Wacom UD608、
右半分にどどどのCintiq+PowerMacG4Cube(見えませんが棚の奥)です。
Cubeのキーボードは机の下にぶら下がっています(笑)
机の右端からテンキー部分が見えています。
…が、文字どおり完全にブラインドタッチです(笑)

これは正面から見たところ。


キーボードの下にはクッションがくくりつけてあります(^^)
キーボードをひざの上にのせた時にクッションがあるとちょうどいい高さになります。

描く体勢(左)と書く(タイプする)体勢(右)です。

x




+ Home + 表紙絵 + Expression + ねっぺ + ぺいんた + BBS + Link + どどど + Mail +