efgra

絵風蔵・16番会議室
「PaintSoft 絵具箱 ‥‥ フラクタルな万華鏡」と
FCOREL、Graphics MLの自主企画

2002.10.06 更新

【暑中&残暑見舞いフェスティバル2002】


恒例となりました絵風蔵:暑中&残暑見舞いフェスティバルです。
皆様ふるって御参加くださいませ。
絵風蔵16番会議室で観賞会やってます。
(@nifty絵風蔵会員の方は観賞チェーンへここからジャンプ)

Graphics MLの参加者のギャラリーへ
2002.08.08 更新

〜 概要・募集要項 〜

【参考:書初2002[絵風蔵Graphics ML]】
【参考:暑中2001[絵風蔵Graphics ML]】
【参考:書初2001[絵風蔵Graphics ML]】
★ 当ページは、NetscapeNavigator4.0 以降で動作確認をしています。


 

LIB16(328)
Title:BRAIN SLAVER
平沢 孝さん(BYZ01362@nifty.ne.jp)の作品
2002(C) T.Hirasawa
【参加部門】1.フリーテーマ部門

【コメント】
 いや悪気はないんですよ、面倒なもんでアップしてなかっただけで、、
え?それって極悪ですか?、、、御勘弁を。
 こっちが最初に描いてた方です、いつもは脇役の未亡人シンシアに
スポットを当てたんですが、去年のとあまり代わり映えがしなかった
もんでボツになりました。シンシア御免!
 実は今、このBRAIN SLAVERのネームを作っている最中でして、第1話は
全部で40ページになりました。まだ何処の出版社へ持ち込もうとかは
全然考えてません、とにかく原稿にしてみたいのです(笑)。最悪、Web
にて公開いたしますので、その時はよろしゅう!


 

LIB16(327)
Title:BRAIN SLAVER2
平沢 孝さん(BYZ01362@nifty.ne.jp)の作品
2002(C) T.Hirasawa
【参加部門】1.フリーテーマ部門

【コメント】
 いや悪気はないんですよ、面倒なもんでアップしてなかっただけで、、
え?それって極悪ですか?、、、御勘弁を。
 今年はこっちが表版になりましたが、実はもうひとつの方を先に作って
おりました。土壇場でチェンジとなったワケですが、まーこっちの方が
夏らしいと言えば夏らしいですね。ユミとユミの友達がリゾートシティー
に遊びに来ているのでしょう、もちろんユミは食い気が優先です!
 実は今、このBRAIN SLAVERのネームを作っている最中でして、第1話は
全部で40ページになりました。まだ何処の出版社へ持ち込もうとかは
全然考えてません、とにかく原稿にしてみたいのです(笑)。最悪、Web
にて公開いたしますので、その時はよろしゅう!


 

LIB16(326)
Title:sunset2002
LEMIさん(ZAX00251@nifty.ne.jp)の作品
2002(C) LEMI
【使用ソフト】Poser, Bryce, Painter
【参加部門】1.フリーテーマ部門

【コメント】
残暑見舞い参加作品です。今宵は中秋の名月ですが(^_^;)
Poserでポーズをとらせた人物をBryceに取り込んでレンダリングし
Painterで仕上げるいつものパターンで描きました。
熱く駆け抜けた日々を心に焼き付けるように日没を見つめた
サマーバケーション最後の日…
なーんて思い出が欲しいわあ。

デジタル工房 ゆめちよ
http://member.nifty.ne.jp/df_yumechiyo/


 

LIB16(324)
Title:やっぱ水着でしょ
TopWalkerさん(MXF01723@nifty.ne.jp)の作品
2002(C) TopWalker
【使用ソフト】Illustrator
【参加部門】1.フリーテーマ部門

【コメント】
 また Illustrator で描いてみました。ヴァージョンは8。9は重いし、10 はインス
トールするマシンがないので、まだパッケージも開けていない状態(^^; 。
 最後に Photoshop を使ったんですが、背景のぼかしと逆光入れただけ。ひょっとし
てこれ、Illustrator だけで出来たんでないかい(^^; 。普段、Photoshop のフィルタ
ーは抜いているので思いつかなかったのでした(^^; 。
 次回は水だけはやめよう(^^;; 。


 

LIB16(325)
Title:虫の音?!
どどど(HQH00340@nifty.ne.jp)の作品
2002(C) dddo
【使用ソフト】Expression 3J
【参加部門】2.テーマ「音」部門

残暑お見舞い申し上げます(^^)
ちょっと涼しくなったとおもったら、
また暑いですねぇ!

ノというわけで暑中企画にノその2
絵のコメント:
えっと(^^; 虫の音…です… 秋と言えば…
でも、この虫はプログラムに潜んで、
忙しい時に限って、こんにちわ…と(笑)

いえいえ、Expression3Jには潜んで…
ないですよ…たぶん…いや…その(^^;

アトリエどどど
 http://w3.poporo.ne.jp/~dddo/


 

LIB16(323)
Title:ひまわり
ひきたさん(moons@ff.iij4u.or.jp)の作品
2002(C) Miyuki Hikita
【使用ソフト】Expression 3J β
【参加部門】フリーテーマ部門

パワフルに進化したExpressionがバージョン3になって、ついに店頭お
目見えです!従来よりもさらに「手描き」の質感を追求した面白い機能
満載ですので、是非チェックしてみてください〜。(^_^)/

Moon Craft
 http://www.nx.sakura.ne.jp/~moons/


 

LIB16(322)
Title:おひるね
すえくに くみこ さん(VYB00566@nifty.ne.jp)の作品
2002(C) Kumiko Suekuni
【使用ソフト】幻彩(WinCE)
【参加部門】2.テーマ「音」部門
【コメント】
暑中お見舞い(第一弾?)は、スケッチブック感覚でお絵かきできる幻彩(モバイルギ
ア)をつかいました。テーマの部門があるので、せっかくなのでそちらに応募します。
(^^)

久美子のお絵かきホームページ
 http://member.nifty.ne.jp/kumi-s/


 

LIB16(321)
Title:夏への上昇
どどど(HQH00340@nifty.ne.jp)の作品
2002(C) dddo
【使用ソフト】Painter7.1J
【参加部門】1.フリーテーマ部門
【コメント】
暑中お見舞い申し上げます(^^)
暑いですね! 窓から入道雲が見えます。

台風が2つ通過したら梅雨が明けて
(梅雨前線があんまり目立たなかった梅雨でしたねぇ)
途端にセミが大声で鳴いてます(^^)

…というわけで暑中企画に…
なんとなく縦長の絵を描きたかったので、
いいだしっぺの特権で書初サイズを入れて…(ばき)

Painter7.1Jのインパスト(盛り上げ)ブラシで
暑苦しく(笑)ぺたぺたと。。。

アトリエどどど:表紙絵毎日更新中
 http://w3.poporo.ne.jp/~dddo/


絵風蔵(FGRAPHIC)トップページへ


「絵風蔵(FGRAPHIC)協賛ページ」
当ページは「HQH00340/どどど」の責任において、「絵風蔵」の企画を掲載しています。
2002 (C) FGRAPHIC, All Rights Reserved.
このサイトに掲載された画像および文章の無断転載、複製、販売を禁じます。
お気付きの点は「
HQH00340@nifty.ne.jp」までメールください。